2008年8月2日土曜日

ハウステンボス

帰宅すると妻が、「ハウステンボスって知ってる?」

と聞いてきた。

「何度か行ったことがあるけど・・・。なぜ??」

と問い返すと、

「今日のテレビでやってたんだけど、ハウステンボスに住んでる人は、カヌーに乗ったり、自由にハウステンボスに入場できるらしいよ。」

「へぇぇぇ。でも、ハウステンボスがあるのは、長崎の、しかも(住んでいる方には申し訳ないが)はずれの方になるよ。交通の便もあまりいいとはいえないし、長崎人としては、あまり住もうとは思わないんじゃないかなぁ。」

たわいもない会話ではあったが、しかし、久しぶりに「ハウステンボス」という名称を聞いてうれしくなった。また長崎を訪れたいと思う今日この頃であった(笑)

0 件のコメント: