2009年12月11日金曜日

クリスマスのお話

土砂降りの雨の中、朝から我が家の電動アシスト自転車「マイフェアレディー」(笑)に乗って某キリスト教系の小学校へ。今日はクリスマス礼拝があるということで、お話をさせていただく機会を得たのだ。

小さな子供たちにお話しするのは何年ぶりになるだろうか?

難しい話をすることには慣れているのだが、1年生(6歳)から6年生(12歳)という広範囲の年齢層の子供たちへのお話となると、上手くお話できるか心配であった。

道に迷いながらもたどり着いた校舎は、数年前に出来たばかりということもあって大変きれいであった。

子供たちのハンドベル、聖歌の歌声が心に染みた。


式が終わってから、先生たちから「今度クレープを食べに行きますね。」という優しい言葉が。

式に呼んでくださって、本当にありがとうございました!

0 件のコメント: