2009年9月2日水曜日

電動アシスト自転車

最近引っ越した場所は、ちょうど山の中腹にあたるようなところであるため、坂がきつい。

買い物に行こうと思っても、坂を下っていき、帰りにはまた昇ってこなければならないような場所だ。

たまたま私自身が5年ほど前に購入していた自転車が電動アシスト自転車であったため、この自転車が今、大いに活躍している(笑)

また、この自転車に胡麻屋くれぇぷ堂のお隣さん、櫻井モータースさんで装着していただいた我が子用のチャイルドシートも功を奏し、妻がお買い物に行くのにも大いに役立っている。

しかも車と違って排気ガスが出ないため、ECOにもなり、さらに健康的でもある。

本当に便利な世の中になったなぁと実感する今日この頃だ(笑)

0 件のコメント: