2009年9月7日月曜日

ゴミ出し

さだまさしさんの歌の文句に「右に定期券、左に生ごみ」(関白失脚)という世の亭主の朝の一場面を唄った面白いものがある。

確かに私も朝出かけるときにゴミ捨てをしてから出勤するが、引っ越してからゴミ出しの曜日が変わったため、まだまだ混乱することが多い。

たとえば、以前住んでいた地域では月曜日と木曜日が一般家庭ごみだったが、現在の地域では火曜日と金曜日が一般家庭ごみのため、ちょっととまどってしまう(笑)

しかも引っ越し後でまだまだ多くのゴミが出るため、曜日を間違えてしまうとゴミがたまって大変なのである。

慣れるまでにはもう少し時間がかかりそうである(笑)

0 件のコメント: