2008年10月11日土曜日

タイヤに・・・

高速道路に乗って家族で出かける前に、できるだけタイヤの空気圧の点検をするようにしている人は多いのではないだろうか。

特に小さな子どもをチャイルドシートに乗せて走るため、私も車の状態を気にしながら乗っている。


実は最近、タイヤの空気圧の減りが激しかったため気になっていた。もしかしたら空気が漏れているのかもしれないと思い、ガソリンを入れるために寄ったガソリンスタンドでチェックをしてもらった。

すると、びっくりしたことに、タイヤに釘が刺さっていたのである。取り急ぎそのガソリンスタンドでスペアタイヤに交換してもらい、車を買ったディーラーにもっていき、パンク修理を施してもらった。

早めに気付いたから良かったものの、そのまま高速道路を走っていたらと思うとぞっとする。

車を乗るものの責任として、車のメンテナンスはしっかりとしていきたいと肝に銘じた出来事であった。

0 件のコメント: