2009年2月5日木曜日

項羽と劉封

胡麻屋くれぇぷ堂のバイトの子に、「項羽と劉封」の話をすると、「だれですか、それ?」との反応。


「いや、漢の高祖の劉封。知ってるでしょ?」

「・・・あの蜀の劉備とかのことですか?」

「いやいや、それは三国志の話でしょう?三国志は紀元『後』の200年頃の話で、項羽と劉封は紀元『前』200年頃の人たちですよ!三国志の時代から400年も前の人たちですよ。」

「本の著者は司馬さんって書いてある・・・司馬って、あの妖術を使う人でしょ?」

「妖術??(汗)・・・それは三國無双(ゲーム)の話でしょ!」

「そうです、そうです!(笑)趙雲がかっこいいんですよね。」

「それは単なるゲームのキャラクターでしょ;(汗)」


オヂさんとしては、若いっていいなぁと感じた(泣)

0 件のコメント: