2009年2月28日土曜日

当たり前

私の家の近所にサギが棲んでいることは以前にも紹介したが、また通勤時に見かけたので写真を撮っておいた。

この写真をたまたま滋賀県に住むラッピングの達人、I先生(笑)に見せたところ、「うちの近所にはたくさんいるわよ」とのお返事が!!
I先生にとって、サギを街中で見かけることは、当たり前のことらしい。

しかし、こんなに大きな鳥が街中を飛ぶ姿を生まれ育った地で見たことがなかった私にとっては、驚愕の事実であった(笑)

人間も自然の一部であると感じた出来事であった(笑)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうです。我が家の前ではめずらしくない光景です。。。
アオサギ、シロサギどちらもいますし、一羽だけではありません。
私の横を逃げるわけでもなく、優雅にお散歩しています!
ときには、屋根のとんがり部分に、金のしゃちほこの如く、微動だにせず・・・
あ、廊下の窓を開けた時、イタチと目が合った事も・・・(・・)
とても悪さをするような顔ではなく、とても愛くるしいお顔でした(^^)

Syu さんのコメント...

I先生、

お書き込みありがとうございました(笑)
自然がいっぱいですばらしいところですね。大変うらやましく感じました。

それと、自分の生まれ育ちがなんだか都会人であったような気がしてきました(笑)

匿名 さんのコメント...

あはは(^^)
私も生まれ育ったところの方が都会です。
初めてサギやイタチに遭遇した時は、それが何なのか分からなかった自分が、都会っ子?だと・・・(笑)
でも気付いたら、生まれ育ったところより今のロハスな生活のほうが長くなりつつありました。。。