2009年4月11日土曜日

おみやげ


中国茶の専門家の西谷先生(写真左)が、遠く島根から胡麻屋くれぇぷ堂にお越しくださった。

お茶について様々研究されておられる方で、京都にしかない文献を読みに図書館に行かれ、朝から晩まで熱心にご研究なさっているそうである。私も中国茶について少しだけではあるが教えていただいた。

胡麻屋くれぇぷ堂の写真館にも掲載させていただいたが、今日はわざわざ珍しいお茶をお持ち下さった。心より御礼申し上げます。

西谷先生、これからも様々ご教授いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

石田 セサミ さんのコメント...

感激でしたよね!!
お茶って、毎日欠かさずいただくものなのに、あんな珍しいお茶をいただけるなんて、本当に嬉しかったです(^^)
でも・・もったいなくて飲むのに勇気?!
いえ、すぐにでも飲んでみたい!!実は気になってしかたないんです。。。
あとちょっとだけ楽しみを残しておいてから、一緒にいただきましょう!

Syu さんのコメント...

石田先生、
書き込みありがとうございます。

貴重なお茶ですので、いただくのが本当にもったいないですよね。

西谷先生の優しさに感謝一杯の一言です。