2008年6月4日水曜日

ご本人様

児童手当のために開設した京都市内にある某信用金庫から自宅に電話が入った、と妻から連絡があった。
「ご本人様に直接伺いたいことがある」といった内容だったらしい。

(一体なんだろう・・・?)と思って電話をかけてみたところ、

「口座開設に当たってご記入いただいた申込書の件で、ご本人様に伺いたいことが・・・」
とのことであった。

「この字は数字の1でしょうかアルファベットのIでしょうか?」
「あ、数字の1です。」
「この英数字は大文字ではなく小文字でよろしいのですね?」
「あ、はい。そうです。小文字です。」
  ・
  ・
  ・

どうも口座開設の申込書の字が読めなかったらしい。
きれいに書いたつもりだったのに・・・(泣)


妻いわく、
「そりゃ、ご本人様に聞かなきゃ分からないことだわ(-"-;)」

・・・・関係者の皆様、ご迷惑をおかけいたしました(笑)

0 件のコメント: