2008年6月8日日曜日

休日救急病院

我が子の様子が朝からおかしい。ぐったりしていて何となく熱っぽい。
熱を測ってみるとやはり39度を越える高熱が・・・。
すぐに病院へ連れて行かねば。

休日救急医療をしている病院を探す。

有り難いことに小児科の救急病院が見つかり、すぐにそこに連れて行った。だいたい赤ちゃんが一番最初に熱を出すのは「突発性発疹」という病気とのこと。まだ何とも言えず、経過観察の必要はあるが、2~3日様子を見て、熱が下がり、発疹が出てくるようであればおそらく突発性発疹であろうとのこと。

いつも元気な我が子であるが、今回は氷枕をして一日中ぐったりしている。我が家の教育ママによると、病気の時はいつもあげているお茶ではなく、スポーツドリンクのような甘くておいしい飲み物がもらえるらしい。よかったね。

しっかり治して強い子になれ!と願うパパであった。

0 件のコメント: