2008年6月15日日曜日

桃太郎小話

妻がたまたまNHKの番組を見ていたら、オール阪神巨人さんが「桃太郎」の小話をしていたそうである。

「昔々、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
 おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯にいきました。

 おばあさんが川でおならをしてしまったところ、
 おじいさんは山で芝を刈らずにくさかったとさ」
 ※つまり、「草を刈る」と「臭かった」がかかっています。
  説明してしまうところがオヤヂ臭い(笑)

この小話が妻には一番面白かったらしく、笑いが止まらなかったそうである。

本人曰く、「笑点の見過ぎだわ」とのこと。
確かに私が毎週録画して時間のあるときに見ているせいもあるかもしれない。
妻も少しはオヤヂギャグ(?)が分かってきたらしい(笑)

0 件のコメント: