2008年7月6日日曜日

タイ料理

家族で近くのタイ料理屋さん、「ラックタイ」へ。妻が前々から気になっていて、ぜひ一度行きたいと思っていたそうである。

店内はそんなに広いわけではないが、雰囲気の良い落ち着いたものであった。

定番のトムヤンクンや生春巻きなどを注文したのであるが、味はエスニック料理らしく、ココナッツミルクと唐辛子をベースにしたような味付けのものばかり。

私自身は以前滞在していたベトナムの料理を思い出した。特に生春巻きを食べるときに出てくるタレの魚醤を久しぶりに食べて大満足。

インド、ベトナム、インドネシア、タイなどの暑い国の料理は辛いけれどおいしい。夏バテなどには最適の料理ではないだろうか。夏にはオススメの店である。

-------------
本格タイ料理「ラックタイ」
℡075-381-8003
住所 京都府京都市西京区桂朝日町154
営業時間 ランチ:11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
     ディナー:17:30~23:00(ラストオーダー22:30)

0 件のコメント: