2008年7月25日金曜日

土用の丑の日

帰宅すると以下のようなことを妻が言う。

・・・今日、買い物に行ったときに土用の丑の日であることを知った。売り子のおばちゃんが一所懸命ウナギの試食を勧めてくれるのであるが、私はウナギは嫌いなので必死に断っているのに、強引に試食させようとうるさかった。まぁでもそのおばちゃんの必死さに負けて、パパは好きだからウナギを買ってきてあげた。とても高かったけど。

妻の前置きは長かったが、私が好きなウナギを久しぶりに食べることができて大変感謝した。

ちなみに妻は骨があるため魚が嫌いなのだそうである。ウナギは小骨が多くてダメだそうで、私にしてみると、魚が好きではない妻は、世界中の幸せの3分の1を知らずにいるのだろうと感じられる(笑)

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: