2008年9月4日木曜日

喉の痛みに

我が子の風邪がうつったのか、ここ2・3日、喉が痛い。

私は中学生くらいの頃から、喉が痛いときには自分で飲み物を作って飲む。確か中国の民間療法としてテレビで紹介されていたのがきっかけではなかったろうか。

作り方は簡単。
コーラとレモンを買ってきて、レモンを適当な大きさに切り、コーラで煮るだけ。味の方は・・・おいしくないと不評であるが、なんだか喉がすっきりするように思う。効果があるのかないのかよく分からないが、なぜか未だに喉が痛いときには飲むようにしている。煮汁は冷蔵庫で冷やしておき毎日少しずつ飲み、レモンの果肉も食べるようにしている。ビタミンCの補給になるかな?という感じである(笑)

0 件のコメント: