2008年9月29日月曜日

シュークレープ

胡麻屋で働いていると、必然的にいろんなクレープを作って食べたくなる。

そういえば子どもの頃、シュークリームが好きだったことを思い出した。

特に生クリームとカスタードの混ざったものだ。

そこでウラワカキ乙女だった頃、いろんなスイーツを食べ歩いていたであろう妻に食べさせてあげようと、お土産に持って帰り食べてもらった。

ところが妻はカスタードがそれほど好きではなく、一蹴(泣)

まずは抜本的にシュー(皮の部分)じゃないことから始まり、シュークリームは生クリームのものに限るみたいな話へ。


う〜ん。女心と秋の空とはよく謂ったものだ(笑)

0 件のコメント: