2008年9月27日土曜日

リサイクルショップ

我が家の最近のブームは、リサイクルショップ巡りである。


私の場合であれば、ギターなどの楽器を見てみたり、電化製品を見てみたりというのが主な目的となる。

妻の場合は、やはり我が子のめぼしい衣服を探したり、必需品などの掘り出し物がないか探しているのだろう。

先日何気にギターを見ていたところ、安価のわりになかなかいい音を出すギターを発見。手にとって、「おお、これなかなかいいギターだぞ」とつい妻に聞こえる声で言ってしまった。

もちろん本当にいいギターという意味よりも、「値段の割にいい音を出すギター」のつもりであったが、私がそのギターを置くや否や、すぐに近くにいた男性が歩み寄り、手に取りだした。どうも購入しようかどうか迷っている様子であった(笑)

私たちはすぐに店を出たため、そのギターがその後どうなったのかはわからないが、私の言動がお店の販売促進に貢献したのかもしれない(笑)

0 件のコメント: