2008年11月4日火曜日

川の字

我が家では寝る時、川の字になって寝ている。

正確には扇形であるが、大体私が足を延ばしてまっすぐに寝ており、何があろうとも大概起きない(笑)

我が子といえば、夜中に移動を繰り返しながらも大の字か丸まって寝ており、真ん中に挟まれた妻が斜めになりながら寝ている。

妻の偉いところは、まず夜中に目を醒ました我が子にお茶をあげたりして寝かし付けることと、無意識ながらも寝ている間でさえも我が子を踏まないように体を捻らせているところ、そしてパパの寝返りで我が子が踏み潰されないようにしっかりガードしていることであろう。

母性本能というのは、睡眠欲にも勝るのかもしれない(笑)

0 件のコメント: