2008年11月1日土曜日

積み木

そろそろ我が子に積み木をさせようと思い、トイザらスへ。

ところが一口に積み木と言っても種類が様々ある。

私のイメージしていた積み木(木製の四角や三角の形をしたおもちゃ)にしても、色々な積み木があり、またプラスチック製の積み木でも様々であった。

これほどの種類が単に積み木というだけでもあるのかと困ってしまった。値段もピンキリで、あまり豪華な物を買ったところでいつまで使うかも見当が付かないし、磁石でくっつくしかけのものは積み木本来の微妙な緊張感と言った物がなくなるし・・・。


妻と共に色々と考慮したが、結局は適当なものが見つからず積み木の購入は保留。
積み木一つを選ぶのも至難の業である(笑)

0 件のコメント: