2008年12月4日木曜日

偶然

毎日妻が私の弁当を作ってくれているが、今日は大変面白い「偶然」が起こった。

日中、胡麻屋にバイトに来てくれている女の子も、お母さんに弁当を作ってもらっているのであるが、なんと今日のお昼ご飯が、二人ともまるで言い合わせたかのように「おでん」だったのである(笑)

しかも、弁当箱もいつも使っているものではなくおでん用で、私のは妻が好きなトゥウィーティー(ひよこ)、バイトの子はキティーちゃんのキャラクター弁当箱。

クラスに何人も人がいる学校や従業員の多い会社ならまだしも、たった二人しかいないクレープ屋で、弁当がまったく同じである偶然性は、宝くじが当たるほどの確率に違いない(笑)


こんなこともあるのかと大変驚いた。

0 件のコメント: