2008年12月15日月曜日

流行り

最近風邪が流行っている。

先週は急に冷え込んだ日もあったことから、少し体調が崩れたのであるが、私も風邪をもらったらしい。

微熱と喉の痛み、咳が数日間続いている。

手洗い、うがい薬を使ってのうがいなど、毎日気をつけていたのであるが、やはり気候の変化に身体が敏感に反応しているのだろう。


ところで、治療のために行った病院でとても興味深い話を聞いた。

ここ数日風邪で診察に来られている患者さんたちは、皆同じ症状を訴えているそうだ。つまり、私と同じように微熱と喉の痛みという症状なのだそうだ(笑)

それを聞いたとき、そんなこともあるのかと、なんだか可笑しかった。季節の流行りものってのは、やはりあるものなのだなぁとしみじみ思った(笑)

0 件のコメント: