2008年12月31日水曜日

大晦日

今年の大晦日は妻の実家に集まって年を越した。

妻の実家では、通常年越しそばを食べ、紅白歌合戦を見ながら家族で麻雀をして年を越すそうであるが、今回は我が子がまだ小さく、あまり遅い時間になるわけにもいかず、紅白歌合戦が終わる頃には就寝(笑)

しかし、一日中いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに遊んでもらえたので、我が子は大喜びで、ずっとケタケタと笑っていた。

この一年で我が子はだいぶ人間らしくなったなぁと思う。


ちなみに、我が子のいとこにあたる男の子に将棋を教えたところ、大変興味を示してくれて、駒の並べ方をあっという間に覚えた。

そこで親戚のおじさん(つまり私のことであるが)から小型のマグネット式将棋板をクリスマスプレゼントに挙げたところ大変喜んでくれた。

私の将棋相手がまたひとりできたかな(笑)

0 件のコメント: