2009年8月8日土曜日

子ども用自転車

私が自転車に乗れるようになったのはいつ頃だっただろう?

私が子どもの頃にはまだ子ども用自転車というものはあまりなく、練習は大人用の自転車に、「立ち漕ぎ」というスタイルであった。

今では小児用の自転車もあり、親に押してもらいながら進むタイプの自転車もあるようで、2歳くらいの子どもから乗せることができるそうである。


この子ども用自転車が我が子の誕生日プレゼントの有力候補となっているようである(笑)

2 件のコメント:

トマ さんのコメント...

私はひたすらお古でしたね~。まっすぐ進まなかったですよ。

Syu さんのコメント...

私も昔よくあったタイプのママチャリ(説明しづらいですが、カクカクの見た目)で、足も全く届かない自転車だったので、今考えれば大変危険でした(笑)