2009年8月24日月曜日

甲子園

今日は甲子園の決勝戦。中京大中京と日本文理が激突した。
2対2とお互いにひかなかったが、6回の裏、中京の攻撃がビッグイニングとなり、この時点で9対3と、6点差がついてしまった。これで中京の優勝はほぼ確実と誰もが思った。

しかし、さすがは甲子園。野球は「(9回)2アウトから」というが、まさに9回表の2アウトの場面からの日本文理の攻撃がすさまじかったのだ。なんと5点を取り返し、10対9まで追いついたのである。

流れは完全に日本文理に。

ランナー1塁2塁、タイムリーが出れば逆転という場面で、ヒット性の当たりが出たものの、3塁守の真正面で最後はあと1点届かなかった。

本当に野球史に残るような凄い戦いで、感動的であった。

0 件のコメント: