2008年1月10日木曜日

メロン

うちの妻は子どもの頃からメロンが好きだったそうだ。

ところが私の場合は、あまり自分からは食べようとは思わない。
子どもの頃、メロンは高級品で、何かお祝いのようなことがなければ食べられなかったように思うが、高いからといって食べたいとは限らない場合もあるように思われる。

しかし、私の妻はメロンが好きなのである。

だから、時々は買ってきて食べるのであるが、割合とすれば私が1(8分の1切れ)食べるとすれば、妻は4(半分)をペロッと食べる。

毎日のようには食べさせてあげられないので、メロンが好きな妻のために、メロンパンを買ってきてあげたことがあるのだが、メロンパンは嫌いなのだそうだ。ちなみに私はメロンパンが好きである。

0 件のコメント: