2008年1月27日日曜日

耳かき

私は大変耳かきが好きである。

その私に耳鼻科の先生は辛い宣告を出された。

耳かき禁止令である(笑)

元来、耳はほとんどかく必要が無く、綿棒で掃除する程度で十分きれいになるそうであるが、子どもの頃から耳かきが好きな私は、ほぼ週に1度は耳をかいていたように思う。

先生によるとそれは、耳の中に炎症ができており、かゆみが生じるというのだ…。だから点耳薬を耳の中に流し込み、清潔にして、定期的に耳鼻科に通うことで、かゆみもなくなり、耳の中が清潔に保たれるというのである。

耳かき好きの私にとっては、幸せの青い鳥が耳の中から飛び去っていったような気分である(泣)

0 件のコメント: