2008年1月11日金曜日

グーグルアース

グーグルアース(Google Earth)というプログラムを知っているだろうか。
グーグルアースは、地球のどこでも、衛生画像によって実際の写真を見ることができる画期的(?)なプログラムだ。

今日来社されたアムジャドさんという方から教えていただいたプログラムなのであるが、これが世界中どこでも、地名や場所を入力すればそこの画像が見られるといったものである。

試しに実家の住所を入力してみると・・・なんと実家の車でさえ写っているではないか!

それほどすごいプログラムである。
パソコン上で世界旅行ができる、それほどすごいプログラムと言える。
(ちなみに私はGoogleの回し者ではない)

http://earth.google.co.jp/

0 件のコメント: