2008年5月12日月曜日

スタミナ屋

妻の実家の近くにあるスタミナ屋さんは、私の行きつけのホルモン焼き屋さんである。ほぼおばちゃん一人で店を切り盛りしており、このおばちゃんがなんとも粋な人なのである。

しかもホルモンやとんちゃんも一皿250円程度と安く、夫婦二人で食べるには十分な量と大変お値打ちで、店内はあまりきれいとは言えないが、優しさ溢れる店である(笑)

実は私は子供の頃は「焼肉」と言えば「牛肉」であったのだが、最近ホルモン焼きを食べるようになり、ほぼ豚肉が中心となった。しかも牛肉に比べ、お酒にとても合い、値段もリーズナブル。

娘が生まれてからは、スタミナ屋さんに行く機会があまりなくなってしまっていたのであるが、今回は娘を連れての久しぶりの来店。おばちゃんも喜んでくださり、常連のお客さんたちも大変喜んでくださった。

0 件のコメント: