2008年5月27日火曜日

肩こりの店

桂駅の近くにある「肩こりの店」へ。

名称だけ見ると、肩が凝ってきそうな気もするが、要するにマッサージ屋さんである。以前、妻の母が来られた折に母子で行ってきたそうであるが、その時に疲れが取れたと妻が気に入り、今回は我が子を連れて私も一緒に行くこととなった。

私自身は床屋以外では初めてマッサージの店を訪れたのであるが、確かにマッサージ後は体が軽くなり、調子がよくなった。ただし、我が家の家計的に言えば、何度も訪れるというわけにはいかなさそうである(泣)

しかし、我々の後に入られたご婦人は、なんと60分コースを頼まれていた・・・すごい(汗)
とにかく、リフレッシュのためにこういう店に行くのもいいもんだな、と感じた体験であった。

http://www1.odn.ne.jp/~cam02410/katakorinomise/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

Syu さんのコメント...

谷中初音町様、

アドバイス有り難うございます。
早速今日から試してみます。

ちなみに、寝るときに枕は使わない方が良いのでしょうか。お教えいただけると幸いです。