2009年5月7日木曜日

元歌のお兄さん


NHK「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんをされていたあきひろお兄さんが、京都でコンサートをするらしい。あきひろお兄さんの後援会(?)をされている方が胡麻屋くれぇぷ堂に来られて、チラシを下さった。

私の記憶に残っている歌のお兄さんといえば、田中星児さんなのであるが、妻の情報によれば、歌のお兄さんも何代も続いており、この方は前代の歌のお兄さんとのこと。

そういえば、歌のお兄さんたちはNHKの社員さんだとばかり思っていたが、このチラシを見る限り、歌のお兄さんを終えられた後は、ソロ活動をされたりしているようである・・・しかも何かROCKな感じでイメージがまるで違っている(笑)
ちなみに写真右の方は歌のお兄さんではないとのことである(妻情報)

世間は広いなぁ・・・

0 件のコメント: