2009年5月23日土曜日

公園

新型インフルエンザのこともあり、我が子を連れてショッピングセンターなどには行けないため、今日は妻が買い物に行っている間に、私が子どもを連れて公園に行くことに・・・。

今日は天気がよく、公園には元気よく遊んでいる子どもたちも多く、我が子も1時間ほど遊んだ。
たまたま遊びに来ていた近所に住むという小学校1年生のお姉ちゃんが、我が子と一緒に遊んでくれて、我が子も大はしゃぎ(笑)

一人では上れなかった滑り台に、お姉ちゃんの後を追って一人で上っていくことができた。また近くに転がっていた幼児用のサッカーボールを足で巧みに転がしたりもできた。

一人で遊んでいたら、こんなに上達はしなかったであろう。やっぱり周りの子どもたちと一緒に遊ぶことで、いろいろなことを吸収するようである。

我が子にとっては大変有意義な一日となったようである(笑)

0 件のコメント: