2009年5月24日日曜日

ドラゴンボール改

朝、たまたま出かけるときに、久しぶりに「ドラゴンボール」をテレビで見かけた。
(へぇ~、未だにドラゴンボールの再放送がやっているんだ・・・)
などと思ったのであるが、今日来られたお客さんで、「いつもは見ていないのですが、今日たまたまドラゴンボールの放映を見ましたよ」とおっしゃった方がおられ、「そういえば、今朝私もチラッと見ましたよ!?」と私もたまたま今朝ドラゴンボールを見たことを話したところ、そこに居合わせた別の方も、「いつもは見てないですが、私も今朝見ていました!」とおっしゃられた・・・。

なんとたまたま居合わせた三人の人物が、同時に
「いつも見ていないはずのドラゴンボールの放映を見た」
のだった(笑) 偶然とは面白い。


ちなみにその道に詳しい(?)バイトの女の子に教えていただいたところ(無論この人物は毎週欠かさず放映を見ている)、現在放映されているドラゴンボールは、最近リニューアルされたもので、「ドラゴンボール」でもなく、「ドラゴンボールZ」でもなく、「ドラゴンボール改(かい)」と言う、ということを力説してくださった(笑)

なにかややこしい話であるが、改訂版(?)ということであろうか。私のようなオヂさんにはよくわからない話であるが、とにかく再放送ではなく、新放送なのだそうだ(笑)

ドラゴンボール恐るべし!(笑)

ドラゴンボール改のHP
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/

0 件のコメント: