2007年11月8日木曜日

ベビーカー

ベビーカーに子どもを乗せてはじめての買い物に行った。

妻は買い物、私は子守(?)であったが、我が子はいい子にねんねしていた。

しかし、ベビーカーをひいての買い物がこれほど難しいことだとは思わなかった。世のお母さんたちはすごい。私が慣れていないせいもあるとは思うが、ベビーカーの操作だけでも大変に感じた。

スーパーで周りを見てみるとベビーカーをひいたお母さんがたがたくさんいたのだが、多くの方はベビーカーを一人でひきつつ買い物をしているのだ。考えてみると新生児を持つ世のお母さん方は日々の買い物を一人でしているに違いない。

「母は強し」この一言に尽きる。


・・・父も微力ながらお手伝いさせていただきます。

0 件のコメント: