2007年11月16日金曜日

キティーちゃんの口

昨日の夜、帰ってすぐテレビをつけたところ、交通警察の特集番組がやっていた。
そのとき出ていた方が、なぜかキティーちゃんに言及した。

「キティーちゃんには口が無いんです。なぜ口が無いかというと、キティーちゃんは自分を映す鏡のようなものなのです。」といった内容のことを話されていた。

つまり、キティーちゃんには口が無いため、キティーちゃんには表情が無い。そして、表情が無いはずのキティーちゃんを見て、自分がどう感じるで、そのときそのときの自分の気持ちが分かるというのである。

もしイライラしているときにキティーちゃんを見ると怒ったように見え、気分がいいときに見ると笑っているように見えるらしい。

ビバ、キティーちゃん。(笑)

0 件のコメント: