2007年12月27日木曜日

師走?

 ここ何日かの通勤時に、なんとなく違和感を感じていたのであるが、よくよく考えてみた結果、通学する学生を見かけなくなったことに気がついた。

よく考えたら当たり前のことではあるが、既に冬休みに入ったものと考えられる(笑)

12月を師が走ると書いて師走というが、学校の先生たちは、既に休みの期間に入っているのかと思うと、なんだかおかしくなってくる。(実際には、師走という言葉は先生が忙しく走り回るという意味ではないそうである)

 いずれにせよ、新年を迎えるためのラストスパートの時期に入り、あわただしく年が過ぎていくように思われる今日この頃である。

0 件のコメント: