2007年12月19日水曜日

バランタイン



 ぶらん菓を書いてくださっている東京スタッフのUさんから、21年物のバランタインがサイエンスに届いた。
わたしにとっては高級で、手が届かないようなウィスキーであるだけに、贈られてきたときには大変驚いた。

 そういえば以前オーストラリアに留学していたときに、トヨタ関係で滞在しておられた方のご家庭に招待されたときに飲ませていただいたことがあるが、口当たりも香りもバツグンで、おいしくいただいた記憶がある。しかも相当量飲んだつもりが、次の日は二日酔いも無く、体調が良くなったほどで、本当に高級ウィスキーはすごいと感心したように思う。

その時の記憶をはっきりと思い出せるほど、バランタインはおいしく良いお酒だと思う(笑)

0 件のコメント: