2007年10月25日木曜日

悩み

今私には一つの悩みがある。

毎晩風呂に入るとき、必ず体を洗うタオルをかけるために買ったフックが取れていることである(笑)

毎回、風呂に入るときにひっつけて、次の日にはまた取れてしまっているのだ。

最初に購入したのは、普通のプラスチックのフック。しかしこのフックはタオルが少しでもぬれているとまったく使い物にならなかった。
ピタッ、ポテ。
ピタッ、ポテ。
ピタッ、ポテ・・・
この繰り返しであった(泣)

そこで今回、新しくフックが下にスライドして吸着面内の空気がしっかりと圧縮されるタイプのものを購入した。このフックの場合、プラスチックのものよりも高価であり、それだけの効果を期待したのであるが、喜んだのもつかの間。次の日には取れてしまっていたのだ。それでも出したお金の分くらいは働いてもらおうと、毎日取れるのはわかっていても使っている現状。

これはもちろん、風呂場の壁の材質によるところが大きい。
しかしこればかりはどうしようもないので、今では風呂のときフックを付けることが私の日課の一つとなっている。

0 件のコメント: