2008年2月11日月曜日

高級中国茶


妻のお父さんが中国土産を持って来られた。今回頂いたのは、高級な中国茶。しかも「生」の茶葉である。「美云星名茶」というお茶で、これが本当においしい。もちろん今回乾燥品も持ってきてくださったが、生になるとさらに高くなるそうである。ただし、生であるだけに冷凍しておいて、早めに飲まなければならないそうだ。



一度湯通しした後に、ほんの1分ほどだけお湯につけて飲む。
ウーロン茶とは思えないほどまろやかで、これを飲むと気分が落ち着く。
中国茶については詳しく知らないが、このお茶がおいしいことは飲んでいただければすぐに分かるだろう。そして、恐らく値段もそれなりの額ではないかと思う・・・。

孫に会いに京都まで来てくださった「おじいちゃん」に感謝。

0 件のコメント: