2008年2月25日月曜日

ビョークのコンサート

 ビョーク(Bjork)というアイスランド人の歌手のコンサートに行った。以前から妻がビョークのファンで、たまたまビョークが来日し、コンサートをするということを知った妻が、何とかチケットを手に入れ、一緒にいくこととなったのだ。

 芸能人にもファンが多いそうで有名人らしい。私は全く知らなかったのだが、前評判(?)では全体的にマイナーな曲が多く、ずっと聴いていると落ち込むそうである(笑)

 たまたまコンサートがある日に妻の母が来て下さることになっており、我が子の面倒を見てくださるということで、今回のコンサートに行くことができたのだ。

 おかげで妻と私はビョークのコンサートを満喫できた。もちろんおばあちゃんも孫との時間を満喫したのであるが…。妻にとっては良い気分転換になったのではないだろうか。

 ちなみに、八年ほど前に妻がビョークのコンサートに行ったときはクラシックのコンサートのように静かなものだったそうだが、今回のコンサートはエキセントリックというか、アヴァンギャルドというか、トランスチックというか、ものすごく激しいものであった・・・

0 件のコメント: