2008年2月23日土曜日

出産前

前にも書いたとおり、私の真ん中の兄は、芸術家をしているのだが、金魚で有名である。

Tシャツだろうと升だろうと部屋であろうと何にでも金魚を泳がせるのが得意なのであるが、彼の多数ある作品の中には、妊婦さんのお腹に金魚が泳いでいるという作品がある。

ところが、自分の奥さんに金魚を泳がせるのを忘れていたらしく、なんと分娩室にはいる直前に急いで金魚を描き、なんと出産の時には金魚がお腹を泳いでいたそうである・・・

立ち会った看護師の方々も、お腹の金魚に驚いていたそうだ・・・

それを許可した産科の先生もすごいが、それを敢行した兄もすごい(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

RYUさんは描きました...

大きなお腹に金魚を描きました。
子供が出た後、その金魚はしぼみました。
その子の抜け殻のようでした。

RYU

Syu さんのコメント...

おめでとうございます。
お父さんにもお母さんにも似ている元気な子でしたね。
うちの妻は、出産前は描いてもらえたらいいのになぁ的なことを言っておりましたが、出産の時はそれどころではなかったと申しておりました。
奥様も大変だったと思いますが、良い記念になったのではないかと思います(笑)