2008年4月3日木曜日

ダブル母子

ミクシーで知り合った妻の「ママ友さん」が、昼間に赤ちゃんを連れて我が家へやってきたらしい。

面白いことに、赤ちゃん同士もママ同士もまったく同じ誕生日という偶然の出会いだそうだ。
-へぇ~、そんなこともあるもんだ-
と何気に話を右から左へ受け流していたのであるが、よくよく考えてみると、これはすごいことである。母親同士が同年同月同日に生まれ、その子までもが同年同月同日に生まれるなんて奇遇が、あるものなのか。しかもすぐ近所に住んでいるようである。
う~む。ミクシー恐るべし。

それはともかく、二人はとても意気投合したらしく、ママ同士たくさんしゃべることができて、すごくストレス解消になった、と妻は少し興奮気味に話していた。

お友達の赤ちゃんはもうすぐハイハイが完成しそうで、うちの子も刺激を受けたらしい。私が帰った時点では、そのお友達母子は帰った後であったが、ハイハイがまだできないはずの我が子が、顔面を床に押しつけながらも前進できるようになっていた。

恐らく、赤ちゃん同士だからこそ、刺激を受けて数時間でハイハイ(まだハイハイではないが)のコツをつかんだのではないかと思う。

「家に籠る生活は、ママだけじゃなくて、赤ちゃんにもあまり良くない。お友達を作ってママも赤ちゃんも刺激を受けて成長するんだと思う。」

と、我が家のリンカーン(もちろん妻のこと)はのたまっている(笑)

0 件のコメント: