2008年4月16日水曜日

今日の出来事

帰宅途中に、家に続く道につながる四つ角を曲がる少し手前のあたりで、幼稚園児らしき子どもたちの声が聞こえてきた。

「バイバ~イ。元気でねぇ~~!」
「うん。元気でねぇ~~!」

「元気でねぇ~~!」
「元気でねぇ~~!」

見るとお母さんが運転する自転車の幼児用後部座席に座っている女の子と、家の玄関先で手を振る女の子がいた。彼女たちは「バイバ~イ。元気でねぇ~」と、まるで今生の別れかのように何度も繰り返し言っていた。

(今日でお別れか何かなのか??)と不思議に思っていると、

しびれをきらしたらしく、一方のお母さんが、
「また明日会えるでしょ」と言って家の中に娘を連れて行った(笑)

一瞬の出来事であったが、ほほえましい一場面に出くわしたように思う。

0 件のコメント: