2008年4月18日金曜日

ロディーちゃん2

我が家にはロディーちゃんの仲間がなぜかたくさんいる。

以前紹介したロディーちゃんはもちろんお店で買ったのであるが、実は我が家には「キューピーちゃん」のロディーちゃんも何体かいる。


これらのキューピーロディーちゃんは、すべて妻がUFOキャッチャーで取ったものだそうである。ちなみにこれだけそろえてかかった費用は2000円ほどだったというから、いかに妻がUFOキャッチャーの業師であるかが伺える。


妻によるとまだうら若き乙女であった時代(高校頃?)にUFOキャッチャーにはまっていた時期があり、今でも見ただけで賞品の取り方がわかる(もしくは取れそうな賞品がわかる)そうである。


ちなみに娘と比べてみて分かったことであるが、キューピーロディーちゃんの頭の大きさは娘と同等であるが、手足はロディーちゃんの方がかなり短い。パッと見は人間と同じ長さのように見えるのであるが、人形にもデフォルメがなされていることに初めて気がづいた。

0 件のコメント: