2008年4月5日土曜日

手書きブログ

最近mixiとは別に有名になっているサイトがあると妻は言う。

「手書きブログ」というらしい。
要するに、キーボードで文字を打ち込むのが普通の現在のインターネットであるが、このサイトではすべてマウスもしくはタブレットで絵や文字を書いていくのだそうだ。既に何十万人ものユーザーが参加しており、手書きの醍醐味を味わえるため、人気急上昇中のサイトであるとのことである。

少し覗いてみたが、たくさんの人がイラストやマンガを描いていて面白かった。技術力も相当で、大変感心してしまった。

パソコンが普及して、文字を書かなくなった現代人にとって、手書きの良さを再認識させるような画期的なシステムであるように思う。

手書きブログURL
http://pipa.jp/tegaki/VTop_jp.jsp

0 件のコメント: