2008年4月12日土曜日

懸賞生活

懸賞生活を始めるとのことで、妻が懸賞の本を買ってきた。

妻は大学生の頃、初めて出した投稿はがきで見事賞品をもらったことがあるそうだ。もちろんその後は一度も当たった試しはないそうであるが、「懸賞ってなんて簡単なんだろう・・・」と不思議に思っていた時期があるそうである。

それに対して、私の場合は子どもの頃からお菓子のおもちゃなどの懸賞に応募したことがあるが、今まで一度も当たった試しがない。もちろんたくさんのお菓子を買えるようなお金をもっていなかったし、ベビーブームの世代なので、倍率も高かったものと考えられる。

懸賞の本をぱらぱらとめくってみると、たくさんの懸賞があることが分かる。旅行、グッズ、賞金など色々なものが賞品となっていた。しかも今ではインターネットからの応募が主流になっており、手軽にたくさんの懸賞に応募することができるそうである。

さてさて、本当に当たるのであろうか・・・。

0 件のコメント: