2008年3月4日火曜日

名義変更

初めて車の名義変更に行ってきた。
軽自動車であったので、書類はそれほど多くはなかったが、初めてのことであったので、非常に緊張した。「軽自動車検査協会」というところで名義変更するのであるが、手続きに来られている方が思っていたよりも多数で驚いた。

さらに驚いたのは、

「では、工具を貸し出しますので、これでナンバープレートを取ってきてください」

と工具を渡されたときである。なんとナンバープレートの取り外し、取り付けは自分で行うのだ。ナンバープレートをはずすのは初めてだったため、大変緊張した。

全工程で一時間ほどであったが、貴重な体験であったと思う。

貸し出された工具










ナンバープレートを取った様子

0 件のコメント: