2008年3月24日月曜日

ベビー服の作り方

妻によると、
「編み物と裁縫はまったく違う」らしい。

編み物は毛糸を使って、セーターなどのものを編んでいくことであり、裁縫は針と糸を使って何かを縫っていくことであるため、編み物が出来ても裁縫ができないことはある、とのことである。

つまり、妻は編み物はできるが、裁縫はできないということらしい(笑)

実は、裁縫に目覚めた妻が、ベビー服作りの本を買ってきたのであるが、作り方の説明を読んでも理解ができず、「『初めてさんも簡単♪』という本を選んだのに(><)」と本に当たっていた。どうも裁縫に関しては、初めてさん以下らしい・・・。

台紙もある。
布もある。
針も糸もある。
高いお金を出して買ったミシンもある。
時間もある。
やる気もある。


あと足りないのは、裁縫の知識だろうか。
ベビー服が完成することをかげながら祈る今日この頃であった

0 件のコメント: