2008年3月30日日曜日

天才少女現る?

近くのリサイクルショップに、我が子にぴったり(?)の遊び道具があったので購入した。ボタンを押すと動物の鳴き声が流れるという絵本型のおもちゃである。

中古ものなので、買ってきてから念のため我が子が噛みついても大丈夫なように、きれいに拭いて、ボタンを押してみせたりした。「モ~~」、「コケコッコー」などの声が飛び出す。我が子は何が起こっているのか理解していないようであった。まあ6ヶ月じゃこれが何なのか理解するのは無理だろう、とその後は30分ほど一人で遊ばせていた。(というかパパのことを無視して遊びだしたのであるが・・・[笑])

すると一人で遊んでいたはずの我が子の方から、なんと「動物の鳴き声」が聞こえてきたのである。
気づくと我が子は、ひとりでにこのおもちゃで遊びだしていた。赤ちゃんというのは、分かっていないようで、結構分かっているのかも??なんてことを感じる出来事であった。

0 件のコメント: