2008年3月10日月曜日

UFO

私は高校の頃、寮生活をしていたのであるが、毎週水曜日の夜だけは夜食(カップラーメン)を食べていいという規則があった。それ以外の日は自習する人以外は就寝時間が早く、夜食は食べられなかったのであるが、週に一度のこの夜食の時間は、寮生にとって大変うれしい時間であった。

寮生の人気のメニューが日清の「焼きそばUFO」で、UFOに関する思い出話が多数存在する。

1.間違えてソースを入れてしまった男
  UFOは、通常かやくを入れた後にお湯を入れて、3分待ってお湯を切り、ほぐされた麺の上にソースを注いで食するものであるが、私の後輩の一人は、誤って、先にソースを含むすべての具材を投入してしまったのである。彼はその晩、ほとんど味のしないUFOを必死になって食べていた・・・(笑)

2.一口でUFOを食べる伝説の男
  UFOが大好きな私の同級生の一人は、UFOを一口で食べたという伝説を持つ。私は目撃こそしていないが、彼は一口でUFOの中身全部を平らげたという恐るべき男であった。一体どんな風にすればUFOを一口で食べることができるのであろうか・・・。いまだに疑問である(笑)

3.UFOに涙する男
  UFO大好きの私の後輩は、早く食べたかったためか、急いでお湯を切った。ところが、当時のUFOは現在のようにふたの部分を少しだけ空けておいて、「湯きり口」からお湯を切るタイプのものではなく、ふたと容器が分離しているタイプであったため、いきおいあまってお湯が手にかかり、思わず中身を全部こぼしてしまったのである。彼はその日、一晩中枕を涙で濡らしていた・・・(笑)

UFO一つにも、たくさんの思い出が詰まっているなぁ・・・

0 件のコメント: