2008年3月19日水曜日

なぞなぞ

私の弁当の仕切りに、時々「なぞなぞ」付きのものが入っていることがある。
もちろん妻が入れているわけであるが、

「小学生か!」と突っ込みたくなる(笑)
もちろん、「小学生は給食だから弁当ありまへんがな!」的な突っ込みも忘れずするが。

ま、昼時はそんな「独りボケ突っ込み」をしながら弁当を食しているわけではあるが、妻としては私がなぞなぞなど、独りで考えることが好きなことを知っており、子どもが大きくなったときに持っていくお弁当の練習としても色々試しているといったところであろう。

ちなみに今日のなぞなぞは、「ほそながいからだに くろいほねが 1ぽん な~に?」であった。

0 件のコメント: