2008年3月15日土曜日

夜泣き

 最近の我が子はよく泣くようになった。つまり、自己主張ができるようになってきたのだ。今日も風呂に入れる前に大きな声でぐずり、さらに風呂の中でも大音響が響き渡った(笑)いったん風呂に入れるのを中止するくらいであった。
 ところが風呂から上がった途端、我が子は急に泣きやみ、テレビを凝視しだしたそうである。そこで、もう一度度風呂に入れてみると今度は何事もなかったかのようにケロッとしていた。「気にくわないことがあると泣く」という技術を習得したらしい(笑)

まだハイハイもできないが、少しずつ人間らしくなっていく我が子。最近は夜泣きで妻は寝不足の模様。(ちなみに我が子が夜泣きをしていてもパパは全く気づかず熟睡)

育児は大変であるが、こういった毎日がこの子の将来にきっと重要な意味を持ってくるんだろうなぁと感慨にふける今日この頃である。

0 件のコメント: